4°c ネックレス セール・ファミリーセール 2018/7/20〜7/21

みなさん、こんにちは、こんばんは!

今回は4℃(ヨンドシー)のファミリーセールの記事を書きます。

今回の記事は事前情報になります。

下記にセールの詳細や考察を書いていますので、参考にしてみてください。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

そして年末にかけては福袋の記事をアップしていきます。

いろんな福袋を予約していっているので、福袋開封記事も出していきますよ〜!!!

セール情報4℃(ヨンドシー)ファミリーセール

ファミリーセール 名:4℃(ヨンドシー)ファミリーセール
開催時期1日目:7月20日(金)13:00〜20:00
開催時期2日目:7月21日(土)10:00〜16:00
開催場所:F.D.C.PRODUCTS INC (東京都品川区上大崎2−19ー10 1F)
最寄駅:目黒駅徒歩5分

出品ブランド
・4℃
・canal4℃
・EAUDOUCE4℃
・Luria4℃
・MAISON JEWELL

以前のセールの感想

このセールのポイント
①4℃(ヨンドシー)の魅力

②ジュエリー全品50%オフ!!バッグ類は30〜50%オフ!!

③2日目午後は品揃えが悪い、行くなら初日の午前に行くべし!!

④新作は少ない!?型落ち品が多い可能性、でもでもいい製品は結構出ている模様!!

今回は4℃(ヨンドシー)のファミリーセール の紹介です。

4℃はあんまりセールをやってないイメージですね。おそらく次回は2月くらいだと思いますが、

ジュエリーのブランドってあんまりセールをやらないイメージです。

4℃は一度以前にファミリーセール に行ったことがあるのですが、結構よかったです。

それではポイントを1つづつ見て行きましょう!!

①4℃(ヨンドシー)の魅力

ブランドのコンセプトは「水」

4℃のコンセプトは氷の張った水面の底にある水が厳しい環境下でも生命の安息の地となり、

生命に潤いを与えるというものです。水はいかようにも姿を変え生活に根ざし人々に潤いを

もたらす。そんな柔らかくて力強い水のイメージが4°Cにはありますね。

デザインを見ても4℃では柔らかなものが多く、とても優しいイメージがありますね。

柔らかな曲線美を描くデザイン

デザインに関しては先ほども説明しましたが、とっても優しい柔らかい曲線が特徴ですね。

角ばったデザインもオシャレだとは思いますが、4°Cの場合はこの曲線にこだわっており、

どのデザインをとっても女性らしい、柔らかな曲線美が追求されています。

また、見た目も丸みを帯びていてどちらかというと愛らし可愛らしさを持っています。

曲線美が多いので、思わず手にとって付けた時にすごく女性に馴染むのではないかと思います。

女性の美しさを際立たせる、そんなブランドが4℃なのではないでしょうか。

代表的なデザイン

しずくのモチーフ

女性の生活に潤いをというコンセプト。男性側もこんなの付けてる女性いたら、素敵だな〜って思いますね。優しさと女性らしさを兼ね備えたシンプルでいて魅力的な一品です。

ハートのモチーフ

丸みを帯びていて、女性らしい可愛らしさがこのデザインにはあります。

思わず付けて見たくなるような親しみやすい曲線がキュートですよね。少し甘めですが、

こうゆうデザイン男性は大好きです!!

 

シルバー素材が変色しにくく長く使える

4℃では特殊なシルバー素材を使っており、シルバーの変色が起こりにくいです。

意外にシルバーって変色しやすく、長期間使用して行くと、ちょっと黄身がかった感じに

なっていきます。こうゆう女性に送られるようなアクセサリーってその人にもよりますが、

結婚やプロポーズ、特別な記念日の時に送られることが多いですよね。

その時にもらったアクセサリー、ジュエリーがすぐ色褪せてしまうって結構縁起悪いし、

クレームものです。笑 なのでそうゆうことがないようにシルバーの変色をかなり抑えたものを

開発しているようですね。長〜〜く使っても送った時の気持ちそのままのような色みを維持し続ける

ようです。ロマンチック。。。

世界最高水準の硬度、強度を誇るパーフェクトプラチナを使っている

この辺りもシルバーの変色同様に気を使っている部分ですね。

せっかく送ったものが、壊れてしまう、変形してしまうっていうのはとっても縁起が悪い気がします。

こうゆうブレゼントはずっと一緒にいようって思って送りますからね。まぁすぐ別れたりも多いけどw

長く使えるように素材にもかなりこだわっているようです。

アフターサービスも完備

アフターサービスもかなり充実してますね〜

これだけ整っていれば、普通に安心して購入できます。

さすがに石を紛失したら有償ですが、そのほかはほとんどが期限付きですが、無償です。

さすが老舗なだけあってサービスが行き届いてるな〜

①リングのサイズ直しが初回のみ無償
②リングへの刻印が初回のみ無償
③チェーンやパーツの取り付け、交換が1年間無償
④石の留め直しが1年間無償、石を紛失した場合は石の代金が有償
⑤クリーニングの磨き加工は有償
⑥ショップ完備の専用クリーニング機によるクリーニングは無償

②ジュエリー全品50%オフ!!バッグ類は30〜50%オフ!!

なななんと!!!ジュエリー全品50%オフです!!

まじかい!!さすが半期に1度のセール。。。大盤振る舞い!!

ジュエリーって百貨店でたま〜にセールで安くなってたりしますが、

50%オフって絶対にないですよね。

百貨店やブランドはイメージを大切にしますので、こんな大幅な値下げを大々的に店頭で

実施することはまずないと思います。安売りしているブランドなんてレッテル貼られるのは、

嫌でしょうしね。このような限定的なファミリーセール ということになると

50%オフっていう大幅値下げをしてくれます。

年に2回くらいなので別にブランドイメージ落ちないし、非公開セールという名目なのでいいという

ことでしょうね。アパレルブランドは毎月のようにセールをしていることがあるので、半額って

聞いてもあんまり驚かないことが多いですが、ジュエリーブランドが半額ってそうそうないので、

かなり驚きますよね。またこの手の人気ジュエリーってトレンドをうまく取り入れていて、

型落ちしたような去年のデザインでも全然古臭く見えないのが特徴ですよね。

下記の製品は5年くらい前の4°Cのファミリーセール で購入したのですが、

見てわかる通り、今つけててもおかしくないですよね?

僕個人的には全然古く見えないです。

なのであまり型落ちとか新作とかにはこだわらないでもいい製品が多数出ている可能性は高いですよ。

③2日目午後は品揃えが悪い、行くなら初日の午前に行くべし!!

今回のセールでは初日が金曜日で2日目が土曜日になっています。

以前は初日の仕事終わりに行きましたが、結構な混雑具合でしたね。

夜の19時くらいに行きました。ショーケースがコ字型に配置されており、

女性がめちゃくちゃたくさんいました。ショーケースは正直後ろから入れないくらいの人だかり

になっていましたね。会場はそんなに大きくないですが、人だかりになっているのはショーケース

の前だけであとはそんなに混雑していないです。結構ゆったりめでしたね。

バッグ類も置いてありましたが、量はかなり少なかったです。ほとんどがジュエリーになっており、

パッと見でもわかるくらいいいデザイン、いい品物が置いてありましたね。

予算が限られていたので、ピアスしか購入しなかったですが、確か5000円くらいのものを

2500円で購入したと思います。さっき見せたこれです。

ピンクゴールドで真珠使ってて2500円、、、やすっ!!

このセールでは購入した製品を返品交換できませんし、アフターサービスのようなものも

付いていなかったはずなので注意が必要です。

また、購入した商品をかなり簡易な紙袋にしかいれてくれないというのも注意が必要です。

4℃の店頭でもらえるようなめちゃ可愛いショッパーや箱を用意してくれていると思ったら

大間違いです。笑 このピアスの箱も付いていたり付いていなかったりとあります。

この辺注意してくださいね。箱くださいっていえばもらえるかもですが、、、

少なくとも僕が行った時はそうでした。まぁ今変わっているかもですが。

でも場所は以前と同じ場所ですね。

で、本題からそれてしまい申し訳ないのですが、基本的には初日の午前を狙っていくべきですね。

相当初日は混雑しているので、初日だけでかなりの品物が売れてしまうことが予想されます。

ましてやジュエリーのセールってあんまりないので、欲しいなら絶対に早めにいくべきです。

行っても損しないようないい製品がかなりありますよ。女性とこれから女性にプレゼントを

あげようとしている男性には相当オススメなセールになっています。

価格もヴァンドームなどと比べると結構お得感ありますよ。帰りにお嫁さんにちょっとした

ピアスのプレゼントで購入して帰るとかどうでしょうか?

ロマンチックやな〜

④新作は少ない!?型落ち品が多い可能性、でもでもいい製品は結構出ている模様!!

さすがに新作は少なそうですね〜

セールで新作を出さなくても人が集まるし、売れるんでしょうね。

だってデザインがそもそも色褪せにくいし、コンセプトもしっかりしてるし、、、

僕もたまに素敵なアクセサリーを見つけると女子に生まれたら結構こうゆうファッションや

ジュエリー楽しかっただろうなって思います。笑 それができないから女性にプレゼントとして

送ってつけてもらって、眺めるのも好きですけどね。笑

このセールでは型落ち品も多く、おそらく前期の残りとかも出ているのではないでしょうか。

ジュエリー業界も新作を毎年出してますからね。型落ち品だからといって品物の質が悪いとかは

ないし、デザインも素晴らしいものが多かったです。型落ちというと聞こえは悪いですが、

僕が行って見た限りではめちゃくちゃ素晴らしい製品ばかりだったので、ぜひとも行って見てください

このセールのおすすめは何?ネックレスかな〜

このセールに行って思ったのが、ネックレスが結構多く出品されていたことですね。

それだけ種類も豊富でかなり色々なものが置いてありました。

逆にリングやピアスは比較的にスペースが小さかったような気がします。

まぁその時の品物の在庫状況にもよるのでしょうけどね。

この前スワロフスキーに行った時も圧倒的にネックレスが多かったですね。

ピアスとか、リングはちょこっとだけでした。やはりネックレスって断トツ人気なのだろうか。。。

種類が豊富に出品されているということはそれだけいい製品に巡り会う確率が高いので、

オススメはネックレスということにしておきます。

何度も言いますが、本当にいい品物ばかり置いてるセールだったので、時間がある方、

4℃のファンの方はお見逃しなく行って見てください!!!

ではでは今日はこのへんで終わりたいと思います。

また記事書くので、みてくださいね〜

ここまで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

おやすみなさ〜い!!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)