レナウン ファミリーセール2018 7/7~7/8 【77点】

ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!

今回のブログはRDI RENOWN(レナウン)ファミリーセール の紹介です。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

まずはセールの詳細な情報から!

スポンサーリンク


セール情報RDI RENOWN(レナウン)ファミリーセール

ファミリーセール 名:RDI RENOWN(レナウン)ファミリーセール
開催時期1日目:7月7日(土)10:00〜17:00
開催時期2日目:7月8日(日)10:00〜16:00
開催場所:五反田TOCビル13F
最寄駅:五反田駅徒歩8分

出品ブランド
・DURBANhttp://www.durban.jp/
・Aquascutumhttps://aquascutum.jp/
・ensuitehttp://www.ensuite.jp/
・SIMPLE LIFEhttp://www.be-simplelife.com/index.html
・INTERMEZZOhttp://www.intermezzo-gogo.jp/

スポンサーリンク

感想

レナウンのファミリーセール 行ってきました。

7月7日(土)に本当は行こうと思っていたのですが、都合がつかず、8日(日)の午前中に行きました。

会場に着いたのが、10時15分くらいだったのですが、会場して間もない割に全然人がいなかったですね。多分土曜日にかなりたくさんきて、今日は残り物かな〜とか思って会場を見回していました。

まずは良くなかった点から書きますね。

スポンサーリンク

年齢層が高杉。

うーん、、、なんか年齢層が全然違うな〜ってのが会場に入ってすぐのぼくの印象です。

会場はものすごく広くなっていたのですが、20分くらいで全体的に見れて、全体的に本当に年齢層が高いです。若者の服とか皆無!笑

きているお客さんの年齢層も軒並み高いです。笑 年齢層でいうと軒並み50代オーバーですね。

むしろ70代とかも結構いました。おじいちゃん、おばあちゃん。

これでは若者は満足しませんよ〜とか思ってましたが、ブランドのターゲット年齢があるので、ぼくが場違いだっただけでしょうね。笑 ぼくは30歳なので、30だと結構きつめですね。

スポンサーリンク

しかしこうゆう若者がいないセールこそ狙い目、超絶お得製品きた!

でもね、こうゆう若者がいないセールは若者にとってめちゃくちゃお得だったりもします。

1回全部の製品をざっと見渡してなんか興味を引くものがなかったのですが、せっかくきたし、ちょっとじっくり見て行くか〜と思ってちょっとだけ気になっていたスーツ類のコーナーへ行きました。

ざっとは見たのですが、しっくりくるデザインがぱっと見なかったので1回目はスルーしていました。

そしてターバンのスーツコーナーへ、ターバンといえば、国内製の高級スーツで言わずと知れた有名ブランドですね。ただそのコーナーにいる人達も結構年齢が行ってる。40後半から50代くらいですな。

そのコーナーへ行って何の気なしにスーツの価格を見たところ。1万と値札にありました。

ぼくは思いました「まぁスーツの背広だけなら、セールになっていればこんなもんか〜他のセールもこれくらいの価格になってたりするよな〜」と。。。

念のため店員さんに「これってスーツの背広だけの価格ですよね?」と聞いてみたところ、

「いえ、上下セットで1万円です」

えええええええ!!!!!

超絶お得じゃねーか!!!超絶!!!

しかも素材ニュージーランドメリノウール100%だお!!!100%だお!!

ニュージーランドメリノウールとは
紹介しよう!まずメリノウールとは(メェ〜)

ウールの中でも最高級なもので、メリノ羊様からしか取れない希少なウール。牛肉で例えると松坂牛みたいな感じの希少種です。原産国は40%くらいがオーストラリア。肌触りが良く、シルクに例えられることで有名。光沢があり、これぞ高級品と呼ばれるところには結構使われていたりします。また、細い糸が絡み合ってできているウールなので保温性も抜群で秋冬のスーツに関してはこれの右に出るものはいないでしょう。(メェ〜)その中でさらに希少なニュージーランドメリノウールを使っているレナウン!メリノウールの全体の生産量の1.3%しか流通していないニュージーランドメリノウール。特徴はその繊維の細さにあります。繊維が細いから肌触り良く18ミクロンをきる細さです。18ミクロンってどれくらいかというと髪の毛の5分の1の細さ、ニュージーランドの厳しい冬で育ったウールなのでウールが真っ白で染色しやすく、光沢も強い、山岳地帯で活動している羊たちなので、餌も豊富でフッサフサの上質な毛が生えそろっています。松坂牛の部位で例えるなら、フィレかシャトーブリアンでしょうか。(逆にわかりにくいw)そんなウールでした。

ただこいつら冬服なんですね〜

夏服にスーツとかないから全然いいのですが、冬服でもこんなにお買い得ならたんまり買うべし!

ほぼ全部のスーツが1万〜1、5万になっていましたね。デザインもよくよく見れば結構垢抜けたものもあります。全部ウールのネイビーのスーツ元値11万が2万になっていたスーツは即買いしました。笑

他にもチェックのスーツやストライプのグレースーツなど良く見るといいのありますね。

すごい人だと4着とか購入していました。まぁ1着1万くらいなので4着でも4万。。。1着分やないかい!!

ここまですごい安くなっているスーツはあまりみたことがないですね。さすがや。。。

土曜日に行けばもっといいのがあったのかもしれないと思うと悔やまれます。

スーツコーナーには春夏ものの薄手のスーツ上下もありました。「春夏ものの方は少し値段が上がっています」と店員さんに言われて値札見ましたが、「やすっ!!」全然違わない、笑

秋冬は若干1万円代が多かったですが、春夏は1、5万が中心って感じでしたね。うーんトレビアン!!

これは相当オススメしたいですね。あと地味にイタリアの高級生地のロロピアーナのスーツが元値13万が5万でさらっと売っていました。スーツを触った瞬間イタリアの生地と気づき原産地を見たら、ビンゴでしたね。

さらっと紛れていいのおいてやがるぜ。。。

あとはワイシャツも5千円くらいのものが2千円、3千円と結構安く売っていました。

あと帰りにハンガー自由に持ち帰りみたいな祭りを出口でやってました。かさばるしいりませんけどね。笑

あとは食料品のコーナーがあって、フォションの紅茶が地味に35%オフくらいで購入できました。

チーズの盛り合わせとかも1000円で数種類入ったのとかあってこの辺いつも地味にお得ですよね。食料品とかってセールないですよね。あとは日用品とかもちらほらセールになっているの見かけました。

スポンサーリンク

地味においてあった、フルラ、ロンシャン、マイケルコース 、ケイトスペードのバッグが30%オフでおいてあった。

会場の片隅で誰にも見向きされない状態でフルラ、ロンシャン、マイケルコース 、ケイトスペードのバッグがおいていました。

こんな大御所が片隅に置かれているなんて、やっぱりこうゆう巨大セールって面白いですね。

オフ率高くなかったからあんまりお得ではない気がしますが、店頭においてある製品そのまま持ってきたとかおじちゃんが言っていたので安くなっていることは間違いないですね。

新作だお〜とか言ってましたね。

感想としては以上です。結構ピンポイントでよかったなって印象です。全体的に見れば見るもんが少ないですね〜特に女性の若者はきてもすぐに帰ってしまうのではないかというくらい若者向けのものがなかったですね。

男性にはオススメです!

スポンサーリンク

主要出品物のオフ率 20%〜90%オフ

下記に例を載せておきます。

スーツ類はほとんど1万〜1、5万でした。サイズも結構色々ありましたよ。

メンズウールスーツネイビー
115,000円→20,000円

ロロピアーナスーツ
130,000円→50,000円

最安スーツ上下セット8000円

ワイシャツ類(長袖、半袖)
5,500円→2,000円

ドレスシャツ(長袖半袖)
8,900円→2,000円 or 3,000円

レディースバッグ
元値はだいたい5万中盤くらいとのこと。
フルラ42,000円
マイケルコース 36,000円

おわり

スポンサーリンク

セール会場の混雑具合

セール会場はお昼に近くに連れて混雑していきましたね。

10時スタートですが、さすがにその時間から来る人ってかなり稀です。笑

僕が帰る11時半頃にはかなりたくさんの人がきていて賑わってました。

セール会場の年齢層

50代から70代が結構多いですね。店員さんも年配の方がたくさんです。

若者向けのセールではないですが、スーツに関しては若い感じのものもあったので、ちらほら

若い方もいらっしゃってましたよ。

スポンサーリンク

会場の広さ

会場の広さはめちゃくちゃ広いです。普通に体育館2個分くらいあるんじゃないかな〜言い過ぎかな?

結構広いですよ。1個1個見ていこうとしたらかなり時間かかると思います。

最寄駅からの距離

最近ここに行くと思うのですが、結構駅から遠いです。

他の会場と比較するとかなり遠いと感じてしまいますね。

夏場暑くなって来るので、遠い会場だと行くの萎える。。。

スポンサーリンク

リピートオススメ度

スーツその一点に関して言えば僕のファミリーセール 史上もっともお得で品揃えがよかったですね。

その他は目立ったものがなかったので、あまりオススメはしませんが、このスーツ類のやすさは圧倒的です。

レナウンさんは良くセールをしているイメージがありますが、この半期に1度のセールは年に2回だと思うので、興味あったら絶対に行くことをオススメします。

スーツ少ないから欲しいと思っている方は大人買いした方がいいですね。

レナウンのスーツは国内で作られているし、品質もかなりいいです。それがこのやすさって!って感じなのでオススメどは自然と高くなってしまいます。

スポンサーリンク

居心地の良さ、店員さんの対応

店員さんはあんまりガツガツした人がいなかったですね。

普通結構ガツガツ系でやって来るのですが、なんかのほほんとしていて、商品見ていてもあまり声かけられたりなかったので、じっくりと自分の世界に入りながら製品を見ていましたね。笑

もっと声かけてきて欲しいという人には物足りないかもしれませんけどね。

今回はこんな感じです。今回もみてくださって本当にありがとうございました。

それではグッバイ!!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)