オンワード樫山 セール/・ファミリーセール 【75点】

ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!

今回のブログはオンワード樫山のファミリーセール の紹介です。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

そして年末にかけては福袋の記事をアップしていきます。

いろんな福袋を予約していっているので、福袋開封記事も出していきますよ〜!!!

まずはセールの詳細な情報から!

出品情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:芝浦第3ビル
日時
5月25日(金)11:00〜19:00
26日(土)10:00〜18:00
27日(日)10:00〜17:00
最寄駅:田町駅芝浦口から無料シャトトルバスで10分
出品ブランド:14点以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想

まずは前回のセールに関して下記の記事もみてやってください。

【オンワード樫山】セール・ファミリーセール 【80点】

前回も同じ場所でセールが行われています。

前回の点数は80点、今回の点数は75点となっております。

どのような違いがあったかというと、前回はおそらく決算前だったのでしょうか。かなり品数が多かった印象がありましたが、今回は少し少なく感じました。

特にオーダーメイドのスーツのコーナーが縮小されており、前回は2、3あったのですが、今回は1つしか確認できませんでした。

会場も日曜日に行ったからなのでしょうか。あまり活気がないように感じました。

ただし、やはりこのセールはスーツ類がめちゃくちゃお買い得ですね。

スーツ世界3大生地の1つドーメルの生地を使ったスーツなどが50%オフで売られています。

3万とか4万でこのレベルのスーツを購入できるのは正直嬉しいです。

デザインも型落ちしている可能性はありますが、凄くおしゃれで全然着れるものばかりです。

そして特質すべきはオフ率が軒並み高いということですね。まぁ元値が高いので、これくらい引いてくれないと結構買うのがしんどいレベルではありますが。。。

僕がこのセールの中で特にいつもいいな〜って思っているのがアクセサリー類のセールです。

本当に真珠やダイヤを使っているアクセサリー類、それも結構おしゃれなやつ。

オンワードから出ているアクセサリーブランドなのですが。

めちゃくちゃ安くなっています。流石にこれはファミリーセール ならではと思いますね。

30%〜60%オフになってますね。大抵60%オフされるような製品はちょっとデザインが古めってのが相場なのですが、これは凄く可愛いデザインが多いです。

男性のみなさんは是非とも奥様に買ってあげてほしいですね。いや、まじでオススメアクセサリーです!!

そしてまた近々セールがあるようです。4半期決算の調整のためのセールかもしれませんね。

セールの価格帯、買いやすさ

買いやすさでいうと、なんとも言えないというのが実のところです。

結構元の値段が高いので、大量に買うって感じじゃないですね。

スーツも確かにほとんどの製品が50%オフにはなっているのですが、元値が7万〜8万、高いもので15万とかするので、そこからの50%オフも依然として高いです。

ただオフ率はかなり高いので、スーツ類を買う予定の人はここで買うことをオススメします。

ゼニアの生地やドーメルなど世界有数のブランドの生地のスーツが購入できますよ。

主要出品物のオフ率 10%〜60%オフ

価格の例

レディス
春物が多いイメージ7割くらい
夏物は3割くらい
ほとんどのものが50%オフで時々70%オフのスペシャルプライス製品がありました。
デザインは男性の目から見てもおしゃれって感じで、あまり古い型落ちしたような製品は少なかったです。

メンズ
JPRESS シャツ 12,000円→8,400円
JPRESS シャツ 13,000円→9,100円
JPRESS シャツ 9,000円→2,700円(一部70%オフ)
JPRESS ネクタイ 全品50%オフ

カルバンクライン 夏物パンツ 15,000円〜20,000円→7,500円〜10,000円

ジョセフ フード付きコート 57,000円→28,500円(これお気に入りです。めちゃかっこよかった)

五大陸 処分品ジャケット 43,000円→15,000円
五大陸 スーツ背広 49,000円→24,500円
五大陸 スーツ上下 79,000円→39,500円
五大陸 スーツ上下 89,000円→44,500円

チェルッティ スーツ 150,000円→45,000円
チェルッティ 小物類 70%オフ

組曲ジュエリー、toccaジュエリー
全品30%〜60%オフ

セール会場の混雑具合

このセールはいつもいい品物いっぱいなのに、全然混雑していません。

会場が凄く広いといこともあるでしょうけど、もうちょっと混雑してもいいと思いますね。笑

セール会場の年齢層

年齢層的にいうと年配の方が多いイメージになります。

スーツやジャケット類がたくさん出品されているので、比較的に年配の方が増える傾向にあると思います。

若者はあんまり見かけませんでした。

会場の広さ

会場は1階〜3階まであるので、結構な広さです。女性のフロアと男性のフロアが別れているので、

製品を見やすのが特徴です。2階が女性、3階が男性、1階がお会計とバッグ類、アクセサリー類のコーナーとなっています。

最寄駅からの距離

最寄駅からは少し遠いです。

無料のシャトルバスが出ていて、ほとんど待つことなく行きも帰りも乗れるのですが、やはりバスで目的地まで10分かかるというのは遠い気がします。

芝浦ふ頭駅からは徒歩5分なのですが、芝浦ふ頭駅まで行くのも結構面倒ですよね、、、

もう少し近くにあればな〜といつもこのセールで思います。

シャトルバスはありがたいですが。。。

リピートオススメ度

オススメ度は高いのですが、セールによって規模が違うので、年次の決算の前に行くべきかもしれませんね。

置いてあるものはどれも一流の素晴らしい製品だと思います。

僕のオススメはなんと行ってもオーダースーツなので、スーツを検討されている人は是非とも行くべき

セールではないかと思っています。

居心地の良さ、店員さんの対応

ここのセールの店員さんはめちゃくちゃ親切です。

社風なのでしょうか。みなさん凄く丁寧に製品の説明をしてくれますし、ファミリーセール だからなのか、全然押し売りをしてきません。

凄く居心地よく製品を見れるので、貴重なセールだと思っています。

次も近々やるみたいなので、また情報アップしますね。

今回はこんな感じです。今回もみてくださって本当にありがとうございました。

それではグッバイ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)