エルメス セール・ファミリーセール2018/7/16 【東京】

みなさん、こんにちは、こんばんは!

今回はHERMES(エルメス)ファミリーセールの記事を書きます。

今回の記事は事前情報になります。

下記にセールの詳細や考察を書いていますので、参考にしてみてください。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

スポンサーリンク


セール情報HERMES(エルメス)ファミリーセール

ファミリーセール 名:HERMES(エルメス)ファミリーセール
開催時期1日目:7月16日(月)10:00〜16:00
開催場所:丸ビルホール(東京都千代田区丸の内2−4−1 丸ビル7F

出品ブランド
・HERMES(エルメス)

以前のセールの感想

このセールのポイント
①このセールには基本的にはバッグは出ない

②靴、洋服類、水着、帽子、ハンカチが中心、基本的には売れ残りが多く靴のサイズもまちまちだが、サイズが合えばいい靴が購入できる

③エルメスソルドで販売されている製品にはSの刻印がつく(素材は正規品と同じ)

④エルメスソルドの招待状をもらえる基準はバーキン・ケリークラスのバッグの購入が条件!?

⑤メンズの洋服は大量出品していることが多い、またいい製品も多い

⑥最大50%オフ!!

⑦混雑予想

エルメスファミリーセール !!パチパチ!

エルメスってファミリーセール やってるんですね。。。凡人の僕には全く知らない情報でした。。

調べたら情報出てくる出てくる。ここで調べた情報をシェアしますね。

ポイント部分を1つづつみていきましょう!

スポンサーリンク

①このセールには基本的にはバッグは出ない

いきなりがっくし。。。って感じですよね。でもちょっと待ってください。

「基本的には」ですよ。基本的には出ないので出る時もあるってことです。

色々調べたのですが、このエルメスソルドって全世界でやっているようで、

日本と結構似ているのはフランスのパリでのソルドですね。調べるとここのフランスの情報も

かなり出てきます。フランスでは国が主導であらゆるブランドのセールを年に2回ほど実施する

ようなのですが、エルメスも例外ではありません。実施されています。ただしやはり日本と同じで

革製品やバッグは出ていないようですね。やはり低価格で品物が販売されるのはエルメスや

高級ブランドの目指すところと矛盾しますし、そりゃそうかって感じですが。

ただし、日本に置いてはバッグ類が出品されていることも数回あるようです。

ただしそんな有名なバーキンやケリーなどではなくあまり有名ではないようなバッグのようです。

デザインも良いものは出ていないようですね。ただし、腐ってもエルメス!!

どんなバッグでも品物でも気分は上がりますよね。笑

別にわかる人にしかバッグの高級度合いやレベルなんてわかりませんし、気に入ったのあったら

じゃんじゃん買うべきです!年に2回くらいでしょうしね。

スポンサーリンク

②靴、洋服類、水着、帽子、ハンカチ、スカーフが中心、基本的には売れ残りが多く靴のサイズもまちまちだが、サイズが合えばいい靴が購入できる

先ほども言いましたが、バッグ類はほとんど出ないようです。

では一体何が出るの!って話ですが、靴、洋服、水着、帽子、ハンカチなどのようです。

夏のセールなので水着が出ているようですね。冬ならば水着は出ないでしょうし、

逆に冬は夏にはないグローブ類も出ているようです。

基本的には出品されているものが、売れ残ったようなカラーやサイズが多いようですね。

ただし、靴に関してはサイズがまちまちですが、デザインも良いものが結構あるようで、

自分のサイズに合うようなものが見つかればかなりお買い得なようです。

また、スカーフ類も出ており、これも人気っぽいんですね。

スカーフのコーナーやバッグ類のコーナー(今回出るかわかりませんが)はかなりバーゲンの

殺伐とした雰囲気になっているようです。怖い、笑

年によって出品されるもののレベルもまちまちなようですが、店頭で販売されているものと同等の

ものが置いてあるっていう気持ちで行くと全然違ったってなるので、くれぐれも注意してください。

スポンサーリンク

③エルメスソルドで販売されている製品にはSの刻印がつく(素材は正規品と同じ)

エルメスではアウトレットやセール品には正規品との格差をつけるために、Sの刻印がつけられています

正規品との違いはこれ以外にはないのですが、セール品と区別しているようですね。

さすが高級ブランド。。。この刻印が付いていても元値はもちろん高価なのですが、

誰かにプレゼントであげる時などはちょっと気をつけてください。まぁ僕がもらう立場なら

気づかないし、別にセール品でもエルメスは嬉しいですけどね。笑

全部の製品にこのSの刻印がセールでは付いているようです。

スポンサーリンク

④エルメスソルドの招待状をもらえる基準はバーキン・ケリークラスのバッグの購入が条件!?

そもそもこのセールどうやって招待状ゲットするの!!って感じですよね。

3つの方法があって、このタイトルになっているのは結構難易度高めですね。

まずは1つ目は店頭で売っているバッグ類、それも結構高価なものを1発購入すると招待状が

もらえる可能性があるそうです。小物を何点か買ってももらったりできないようですね。

あと比較的安価なものなどを購入しているお客さんも招待状はもらえないようです。

うーんハードル高いな。。。

2つ目は知り合いに付いて行くパターン(僕はこれです)

お金持ちの知り合いがいるので様々なセール会場に連れてってくれる、または招待状をくれたりします。

だいたいファミリーセール って招待状を受け取った人プラス2〜3名とか入れるので、

これは入りやすいですね。ただし、エルメスの招待状ともなるとやはり結構なお金もちの友達が

必要なので、これは運ですね。笑

最後3つ目は禁じ手のオークションで購入する!です。

このエルメスのファミリーセール を調べている中でもオークション購入でセールに行ったという

人が結構出てきたので、特に入る時に本人確認とかないようですね。

まぁおすすめはしないですが、、、

スポンサーリンク

⑤メンズの洋服は大量出品していることが多い、またいい製品も多い

なんでやねん!!ってちょっと思いますが、メンズの洋服類大量出品のようです。

メンズ需要ってあんまりないんでしょうね。

確かにエルメスって女性のブランドな気がします。メンズはあんまり聞いたことないな。。。

で、結構良い品物がメンズはたくさん出てきているようですね。バッグ類は内容ですが、

ネクタイなどはかなり良い品物があり、おすすめのようです。まぁ高いですけどね。笑

他のブランドのセールに結構行くことが多く、セレクトショップのセールではハイブランドの

ネクタイとか出ていることが多いのですが、今まで僕の経験上エルメスのネクタイってセール

されているのみた事なくて、めちゃくちゃ貴重な印象があります。

シャネル、グッチ、ヴァレンティノとかとかは結構みたことあるんですが、エルメスはないですね。

なので男性の方が穴場なかんじなのかもですね。

あと、男性であればワイシャツが良いらしいです。エルメスのワイシャツとか着れずにオブジェに

したいところですが、これも半額くらいになっていて4万くらいのようです。高い!!笑

よそ行き用に1つ購入するのも良いかもですね^^

メンズは何か掘り出し物見つけに行ってみてくださいね!!

スポンサーリンク

⑥最大50%オフ!!

最大50%オフ!!でも元値は高いよ!!笑

これも最大なんで普通に20とか30%オフしかされてないものも結構あると思いますよ。

でもエルメス様がオフってくれるなんて!って感じなので、お得ではありますよね。

ハイブランドはほとんどセールとかしないし、やる必要もないし、売れてるしってので、

少しでもオフになるのは貴重ですし、どんなものでも安くなっているなら購入したい!!

って思ってしまうのが、人間の性質ですよね。セールの場合思わぬ購入が発生するので

冷静になって選んでくださいね。笑 年に2回、滅多にセールされないエルメス!

この言葉に乗せられてあれよあれよで何十万って感じで買って行く人とかもいるので、

ハイブランドのセールの時の精神状態は結構注意が必要です。笑

なにせ、50%オフがMAXで行くようなので、これは割と期待して良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

⑦混雑予想

混雑予想ですが、今回1日しかセールの日がないので言うまでもなく混雑するでしょうね。

これは間違いないです。ただし、混雑する、入場規制がかかるのはあくまでも午前中だけのようです

午後からは並ばずに入れるって感じみたいですね。

また品物が薄くなってきたら、順次補充されているようです。とはいえ品数が限られているものも

あるようなので、本当にこのセールにかけている人はセールが始まる1時間前には並び始めましょう。

1時間前で50名くらいの列になっていたとか買いてあるブログもありました。

エルメスファンが東京にはめちゃたくさんいるので、相当な混雑になるとは思いますが、

殺伐した雰囲気に負けず良い品物を極力ゲットしていきましょう!!

スポンサーリンク

このセールでの製品の価格帯

MAX50%オフって感じのようです。

まぁ季節とか時期にもよるんでしょうけどね〜

ただし最近は日本の経済が景気良いので、良い品物を結構なオフ率で出してくれる可能性もありますね

還元セール的なやつ。会場も狭くないですし、ハイブランドなので、50%を

超えるオフ率にはなっていない気がしますが、それなりのオフ率のものをたくさん出してくれて

いる気がします。

スポンサーリンク

このセールのおすすめは何?バッグが出てたらそりゃもうバッグでしょ!!

バッグが出ている時があるんです!!パリでも出ないのに日本だと出ることがあるんです!!

これを逃してはいけないです。行くまで出るのかどうかわかりませんが、今日本は景気が良いので

バッグ類出ているんじゃないかな〜ってちょっと思ってます。

店頭での販売がかなり増えているでしょうし。還元しよう的な雰囲気はあると思います。

他のブランドのセールをみていても結構今まで出ていなかった、おぉ!って驚くような品物が

出ていたりしました。なのでバッグが出てたら取り合えず貴重なのでキープしてくださいね。笑

バッグに関してはメンズ、レディースなど両方出ているようです。

そんなこんなで今日のセールブログは終わりです。

またセール行ったら感想書きますね〜

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさい〜!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)