【ヴィレッジバンガード(大阪)】セール・ファミリーセール 【75点】

子供のおもちゃ、時計などお買い得がいっぱい!!
ヴィレッジバンガードのファミリーセール 

スポンサーリンク



ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!COTAです

今回のブログはヴィレッジバンガードのファミリーセールの紹介です。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

そして年末にかけては福袋の記事をアップしていきます。

いろんな福袋を予約していっているので、福袋開封記事も出していきますよ〜!!!

まずはセールの詳細な情報から!

出品情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:マイドーム大阪
日時:2018/3/31(土)9:00~17:00 & 4/1(土)9:00〜17:00
最寄駅:堺筋本町駅から徒歩6分
出品ブランド:複数なので書ききれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク

感想

東京のヴィレッジヴァンガードのファミリーセール にも行ってきたので比較も含めての感想です。

初日は50%オフ、最終日は70%オフとすごくお得です。

これぞバーゲン!!みたいなセールで、活気がありました!

大阪だけのイベント!
サイコロで1が出たら合計金額から20%のチケットがもらえるというゲームで
なんと僕当たり、50%オフからの20%オフなので60%オフになりました!ラッキーです✨キタ━(゚∀゚)━!(どうでもいいですね)

ただ、出品されているものは東京の方が様々のものが出ていたように思います。

スターウォーズやジョジョや、ワンピースのフィギアが東京の方が相当出品されていたように思います。

時計や財布など高価な製品に関しても東京の方が多いですね。箱付きの時計があまりなかったですね。

僕は18,000円の時計を7,200円で購入しました。これはいいですね。購入した時計の写真を下に載せているので見てみてください。

セールの価格帯、買いやすさ

大阪も東京と変わらず価格帯は同じでした。高価な時計、財布は奥の専用コーナーにありました。

Gショックなど人気のちょっと値の張る時計が半額だなんてやはり買いやすいですね

ぜひ行って見てください。

スポンサーリンク

主要出品物のオフ率 全て50%オフ

・Gショック

↓↓例:18,000円→7,200円↓↓


スポンサーリンク

セール会場の混雑具合

セール会場はやはり混雑していました。

僕が会場についたのは45分くらい前だったのですが、その時で100人くらいはすでに並んでいましたね。

会場してからも中に入れたのは9時15分くらいだったと思います。

入った頃はまだ時計や財布などのショーケースコーナーには並ばずに入れました。

ただ中にはかなり人がいて会場から数分でお目当のGショックの箱付きは結構持ってかれていましたね。

まぁ今回はそんなに買う予定がなかったので、いいのですが、いいものをいっぱい買いたい場合はもう少し混雑する前に中に入らなければならないと思います。

おそらく、7時半くらいから並ばないといけない気がします。

セール会場の年齢層

年齢層は比較的若かった気がします。

朝早かったからでしょうか、あまり年配のかたはいなかったですね。

中は凄く混雑しているので、そういうのが嫌いな人にとってはちょっと嫌なセールになる気がします。笑  特筆すべきは凄く若い10代の方達や赤ちゃん連れのファミリーが多かったことですね。

子供用のおもちゃがたくさん出ていたので、それを目当てに購入していたのでしょうか。凄く多かったです。

あとは服のコーナーにも若者がたくさんいましたね。

スポンサーリンク

会場の広さ

東京会場の五反田TOCメッセと比べるとそこまで大きくはない気がします。東京の方が大きいです。

フィギュア、時計などやはり東京の方が2倍ほど多く、東京に力を入れている印象です。

最寄駅からの距離

最寄駅からはそんなに近くなかったです。

ただ駅出たら道が凄く分かりやすいので、迷ったりしないと思います。

マイドーム大阪の中に会場があるので、中に入ってから少し迷うかもです。
マイドーム大阪は展示スペース貸し出ししている割に入ったところがショッピングモールみたいな感じになっているので多少ここで迷う気がします。

スポンサーリンク

リピートオススメ度

リピートオススメ度は高いですね。

普通に何も買わなくても子供と行くだけで楽しめるそんなセールになっています。

子供は大喜びします。ただし凄く混雑しているので、お子さん連れだと親御さん達が大変かもです。

子供達の待機スペースもないのでずっと混雑している中で子供を連れていなければならないのは凄い辛そうだなと見ていました。

あとは業者が多いのでその方達が購入予定のものを片っ端から柱の近くに寄せて通行の邪魔をしてきます。

このあたりは他のお客さんからクレームが来ていましたね。

販売されているものが大きいものが多いので、それだけ大量に購入したい人はどこかにものを溜めておいて次のものを探しにいくというのがこのセールの定番になっているようです。

これだけ業者の方達が多いということはやはり相当お得なのではないでしょうか?

僕は時計か財布しか購入しないので、全然荷物多くならないのですが、このあたり大きいものを購入したり、大量に購入するものがあれば結構大変なセールになってくるかもですね。

居心地の良さ、店員さんの対応

店員さんの対応はまぁ普通ですね。混雑しすぎててもう接客どころじゃないですね。

ただ店員さんの製品を売るための声出しが結構面白かったです。その他特に店員さんとの思い出はありません。笑

スポンサーリンク

このセールの支払い時の注意点

補足
このセールでの支払い時の注意点があります。
株主優待券が使えるのですが、購入金額に対して半分しか使うことができませんので注意です。

例えば、10,000円の時計を購入したとしましょう。この時株主優待券を使ったら、5,000円だけ
株主優待券を使うことができて、残りの5,000円は現金で支払わなければならないです。この部分注意が必要ですので気をつけてくださいね!

そして大阪でのセールは受付の時にサイコロをふって出た目の数が1だった場合会計時購入金額の合計から20%オフという割引券配布をしていました。これは当日のセールでも使えます。
僕は姉と行ったのですが、僕も姉も1が出て(奇跡かよ)2枚もらいました。

結局時計1個しか買わなかったので勿体無くて残りの1枚は親子にあげましたが、これがあれば60%オフで商品が購入できるので当たることを祈っております。

ただ最後の名古屋でこれがあるかは分かりません。ちなみに東京ではこの20%オフサイコロはなかったです。

多分東京だと混雑しすぎるから避けたのかもしれないですけどね。。。

今日はこのへんで!

それではまた次の記事をお楽しみに☆

グッバイ!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)