サンフェアー東京 セール・ファミリーセール【71点】

スポンサーリンク


ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!管理人です!

ホームのページでLINE@の告知しているのですが、プレゼント企画終わってもちょこちょこ友達登録してくれて結構嬉しいです笑

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

そして年末にかけては福袋の記事をアップしていきます。

いろんな福袋を予約していっているので、福袋開封記事も出していきますよ〜!!!
さてさて、今回はサンフェアー150回記念のファミリーセール です!!

150回記念とかえげつないですね。笑

さぁ〜て一体どんなものが出品されていたのでしょうか?

スポンサーリンク

セール情報 サンモトヤマ ファミリーセール

ファミリーセール 名:サンモトヤマ ファミリーセール
開催時期:9月30日(日)11:00〜18:00
開催場所:東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3−5−1

出品ブランド
※赤字は招待状には未記載のブランド
・フルラ
・ミュウミュウ
・プラダ
・トリーバーチ
・フェラガモ
・バレンシアガ
・ジミーチュウ
・バリー
・フェンディー
・ステラマッカートニー
・ロンシャン
・モンクレール
・イブサンローラン
・ギブンシー
・ポールスミス

・GUCCI
・シャネル
・アクリス
・アニオナ
・アンテプリマ
・イブルース
・ヴィンス
・エトロ
・エリザベッタフランキ
・エルマンノシェルヴィーノ
・オーパドゥ
・オルドス
・オロビアンコ
・グランプラス
・ジョンスメドレー
・スプラコール
・タカシマヤ
・チヴィディーニ
・トゥミ
・ニナリッチ
・パントフォラドーロ
・ハイドロゲン
・パオラフラーニ
・ハケットロンドン
・ハンティングワールド
・フェイ
・ファビアナフィリッピ
・ファビオルスコーニ
・フォション
・ブルーガール
・ブウネロクチネリ
・ブルマりン
・ブルーレコパン
・ペニーブラック
・ポールカ
・ボルボネーゼ
・マーム
・マレーラ
・マロ
・ミラ・ショーン
・ラヴィッツォーロ
・ランバンコレクション
・ル・コルドン・ブルー
・レオナール
・レ・コパン
・ロロ・ピアーナ

スポンサーリンク

感想

行ってきましたよ、サンフェアー!事前にこのサンフェアーの記事を書いていたのですが、このサンフェアー、招待状に出品される予定のブランドが記載されています。僕は以前行って知っていますが、このセール実は。。。FENDI、プラダ、などなどハイブランドバッグが出品されています。

その情報は招待状には記載されていない。。。

今回も招待状には記載されていないので、出品されるのかどうか行って見ないとわかりませんでしたが、やはり出品されていましたね。それも有名ブランドがわんさか!

やっぱりハイブランドの鞄は素晴らしいですね〜見てるだけでワクワクします。

特にFENDIのバッグは柄などがすごくオシャレで秀逸でした。価格的にはハイブランド横並びって感じですね。ミュウミュウもめちゃくちゃ可愛かったです。

このセールに出てくるハイブランドはオフ率はあまり高くないものの、型落ちとかではなく、割と最近のものもセールで出ているような気がしました。

総合的に見れば行っても損はない気がしますが、、、

さてさて良くなかった点を書いていきましょう!笑

スポンサーリンク

良くなかった点1:ハイブランドのオフ率低し。。。

そうなんだ、ハイブランドは安くならない。ハイブランドは安くならない。オレは何度も自分にそう言いきかせた。

ただな、ただ。。。やっぱ30%オフじゃ買う気になれぬ!!

確かに昨日のセールでは名だたる有名ブランドの出品がありましたよ。

FENDI、バレンシアガ、ミュウミュウ、プラダ、ジミーチュウ、モンクレール、フルラ、ステラマッカートニー、フェラガモなどなど。

そりゃ見てるだけで心踊る。でも全品30%オフはちょっと「めっちゃ安い!!!」ってなりにくい。

ネットでも店頭のセールでもそれくらいは当たり前な気がするんだよな〜贅沢言い過ぎかな?

ジミーチュウ、フェラガモに関しては単体のセールにおいて相当高い値引率やった(下記の過去記事参照)から余計に高く感じたな〜

フェラガモ セール/ファミリーセール2018 【77点】6/29〜6/30

ジミーチュウ セール・ファミリーセール 【82点】JIMMY CHOO

せめて半額にはなってほしかったのはあるな。。。贅沢言い過ぎなんやろうけども。

ただし、いい製品が多かったので、やはり30%でも安いのは絶対にお得ですな。

めちゃ可愛い商品が多かった、さすがオフ率低めなだけあってマジの売れ筋ブッ込んできた感は感じた。笑

感想のところにも書いたけど、FENDIとかプラダ、ミュウミュウあたりは秀逸としか言いようがない。

僕が女子なら欲しい〜って連呼して夫にオネダリしてたこと間違いない。汗

それくらいデザインがいいですね〜!完全に目の保養になりました。

スポンサーリンク

良くなかった点2:ハイブランド以外はあまり興味が惹かれなかったな〜

僕にブランド知識がないってのが最大の欠点という前提を知った上で、知らない服のブランドが多すぎた。

それはつまり、プラダ、FENDI、フェラガモ、などなど誰でも知っているようなハイブランドではなく少しマイナー気味なハイブランドってことを指しています。

別に魅力が低い訳ではなくて、認知度が低い製品が多かったと思う。ハイブランドしかしらない僕はどうなんだって話はおいておきましょうw

オーダースーツとか、女性もののショーツや、子供服なんかもあったけど、そこまでビビッとくるような製品は正直見つからなかったな〜でも値段は結構高かったので、ハイブランドを一周したセレブが購入するのかもしれないw

自分自身は興味は惹かれなかったけど、行く人によってはすごい掘り出し物や、他の人と被らないデザインや服を購入できるから、いいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

主要出品物のオフ率 30%〜75%オフ

下記に例を載せておきます。(有名ハイブランドのみ)今回は結構大体の価格w誤差プラマイ2〜3000円あります。 ごめんちょ><

フルラ
バッグ類30%オフ
金額例:90,000円→63,000円
リアルにこれくらいのオフ価格。我ながら記憶力いいわ。
◆プチ感想
フルラは僕の中ではシンプルって印象。年代的には若者ではないかな〜って感じのデザインでしたな。
シンプルだからこそ飽きのこないってのが王道ではある。63,000円ならプレゼントには有り寄りの有り。
ミュウミュウ
バッグ類30%オフ
金額例:90,000円→63,000円
マジでこれくらいの値段感
◆プチ感想
ミュウミュウってひたすら可愛い。小さいバッグから、大きめのショルダーまで色々おいてあった。
色々といっても棚1つ分で数にすると20〜30くらい。普通のセールよりも断然少ない。でもミュウミュウいいな〜とか思ってしまいました。笑 ミュウミュウの前には20代くらいの女性が数人、可愛い〜とか言いながら、品定めしてましたね。お母さんときてる若い娘さんとも、この辺り物色してました。確かにめっちゃ可愛いのな〜
プラダ
バッグ類30%オフ
金額例:100,000円→70,000円
これもこれくらいの値段感
◆プチ感想
プラダといえば、黒!以上!って言いたいぐらいにいい黒の鞄が多かった。こっちも20〜30個くらい置いてあって、プラダの黒光り皮が個人的に相当好き。この黒革のプラダ持ってるだけで、レベルアップの音が聞こえるくらい、上質な黒バッグが揃ってた。う〜んハイブランドたまらん!プラダたまらん!30%オフでも買っちゃう勢いやな〜
トリーバーチ
バッグ類40%オフ
金額例:90,000円→54,000円
トリーバーチは少し安かったな
◆プチ感想
トリーバーチって靴のイメージやけど鞄も洒落てるな〜って感じ。Tの文字が鞄にデカデカと刻まれていた。大胆やけど、どこか洒落っ気ある。ただ鞄は結構大きめのバッグが多かった。形が整った皮製品というよりは、たくさん物が入る、バスケットのようなイメージの鞄が多かった。
フェラガモ
バッグ類30%オフ
金額例:100,000円→70,000円
マジで価格は大体ww
◆プチ感想
フェラガモの印象はカラフル!って感じかな〜それ以外はあんまり正直印象にないです。カラフルでいて、白を基調とした、爽やかな色調のバッグが多いイメージ。秋冬って感じのイメージがあんまないな〜暖色は少し苦手なのか?
バレンシアガ
バッグ類30%オフ
金額例:100,000円→70,000円
価格ですww
◆プチ感想
バレンシアガはちょっとギャル系の感じがしますね。バレンシアガに関してはネットで見た商品がそのまま出ていました。白と黒のデザインがすごい可愛いですよね〜。出品されていたのは少量でしたが、品物は結構いいものが出ていましたね。ちなみにこれがそのまま出品されてましたな。これ超可愛いです。見た目よりも女の子らしかった。白の素材部分がフェルトっぽくなってて、柔らかい雰囲気です。持ち手のところは黒革で高級感もあるし、いいですね。冬でも夏でもいけるマルチな活躍してくれるカバンですね。

FENDI
バッグ類30%オフ
金額例:130,000円→91,000円
価格こんな感じ。
◆プチ感想
フェンディーはとにかくオシャレなバッグがたくさんありました。今回のセールのバッグの一押しはフェンディーですね。デザインが古臭くなくてめちゃくちゃいいデザインでした。秋冬にもってこいのデザインで、暖色系が得意な色柄が結構ありましたね。これから使えそうな色味もおいてありました。

ちなみにこのデザインがそのままでていました。こうゆうデザインのオシャレさずるいな〜って思いますね。光沢抑えたちょっとマッドな見た目何ですけど重厚感があって、高いのがわかりますね。あとロゴマークが黒に生える銀色ってのも渋いです。

ジミーチュウ
バッグ類30%オフ
金額例:90,000円→63,000円
価格こんな感じでした。
◆プチ感想
ジミーチュウに関しては大きなバッグが出ていました。あとはちっこいパーティー用のバッグも出ていました。ジミーチュウは星のスタッズがどの製品にも付いてくるので、それが好きな人はすごいいい製品が出ていました。ネットに出ているトートバックがそのまま出ていたのも印象的

モンクレール
バッグ類30%オフ
金額例:90,000円→63,000円
価格こんな感じでした。
◆プチ感想
モンクレールはリュックしかおいてなかったですね。リュックサックはこれまた上質なリュックサック。
めちゃかっこいい感じでした、男性ものはこれくらいしかなくて、これは欲しい!って思いました。

ネクタイ類50%オフ
ポールスミス、フェンディー、グッチ、シャネルなど色々なネクタイがが50%オフとなっていました。
大体1万くらいのものが5000円くらいになっていましたね。

ポールスミスやフェンディーの柄がめっちゃオシャレでした。こうゆうものが掘り出し物で、いいものなんですよね。今まで見たネクタイセールの中で一番いいものでした。

 

スポンサーリンク

セール会場の混雑具合

セール会場の混雑に関しては全然混雑してないですね。会場がめっちゃくちゃ広いので、混雑はしないな〜って感じがしますね。今回は東京国際フォーラムだったので、中身も高級感あって、すごいいい感じでした。

セール会場の年齢層

年齢層は結構様々いましたが、年配のかたが多かったですね。若い人もいるのはいましたが、
少ないですね。バッグ類には若い人が多かったです。150回もやっているセールなだけあって、やはり様々な年代層の方が多いですね。高級ブランドは若者は流石に手が届かない部分もあるでしょうね。

会場の広さ

会場はめっちゃ広いです。次回も会場は東京国際フォーラムになりますので、会場の広さは変わらないです。この会場すごい綺麗で、座るところとかも用意されているので、結構居心地がいいです。

最寄駅からの距離

駅からは徒歩4、5分なので、さっと行くことが可能です。

近いので、帰りも楽だと思います。有楽町とかの立地も交通の便がいいですね〜!

スポンサーリンク

リピートオススメ度

リピートオススメ度はあんまり高くないですね。

2ヶ月に1回くらいやっているようなので、あんまりリピートしなくても思いついた時に

サクッと行けると思います。笑

ハイブランドもそこまでオフ率高くないし、うーん、どうでしょうか。

このセールすごいいいというか、ハイブランドが程よく安くなっていてちょっと節約したいときに行くべきな感じですかね。品物がめちゃくちゃいいので、ちょっと安くなってたら買いたい!って人は行くべきだと思いますね。

僕が発見できなかった良いものもたくさんあるかもなので、あくまでもこれは僕の主観です。

スポンサーリンク

居心地の良さ、店員さんの対応

店員さんは黙々と仕事している感じでしたね。

特に話もせず、でも嫌な感じはしませんでした。

今日のところはこの辺で!

それではグッバイ!!

※いい記事!参考になった!などあれば下記に設置されているツイッターやフェイスブックにシェアお願いします。もっといい記事かくんで拡散してくだい><

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)