痩せたいけど食べてしまう人必見!続かないトレーニングより、補正下着!

こんにちは!補正下着応援団長の管理人COTAです。

今回は補正下着の紹介です。

突然ですが、こんなことってないですか?

・痩せたいけど間食してしまう
・お菓子や甘いものが大好きで気づいたら買って食べてしまっている
・白米や炭水化物が大好物
・お酒も飲み会もやめられぬ
・運動しようと思ってもなかなかやる気出ない
・運動をいざ始めても継続できない
・もうこの体型でいいかと半ば諦めモード
・サプリメント使うか、、、でも効果あるの?などなど

僕は転職を何回かしているのですが、以前勤めていた会社でひどいパワハラにあい、めちゃくちゃストレスを抱え込んでしまいました。会社に行きたくないよおおおと思いながら1時間の通勤を毎日して夜は早く帰りたいよおおおと思いながら、夜の23時ごろまで仕事をする毎日でした。
その結果何が起きたと思いますか?

えー激太りです。笑(いや、笑えねぇ)

日常に逃げ場がなくストレスフル。。。そうなると人間って面白いですね。ご飯を食べまくります。
てか夜も遅いし朝も早かったらストレス発散の方法が「食」しか無くなってきます。笑

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、自分が食べたケーキ、ラーメン、白米が脂肪というバケモノに変わって行きました。共感する人もいるんではないでしょうか。

身長が165cmなんですが、この身長だと平均的な体重が60kgくらいです。もともと62kgくらいでしたが順調に脂肪たちが成長してくれて、最終的に75kgくらいまで行きましたね。笑

75kgはさすがに体が重すぎます。75kgになってわかったのですが、体重増えると歩くスピードがめちゃくちゃ遅くなりません?僕だけですかね?なんか体が重い感じがして、もともと早歩きだったのに、全然早く歩かないようになりました。

そんなこんなでダイエット!!を決意したわけです。

あまりにきつい部署だったのでもう自分が破滅すると思い、部署移動もさせてもらい比較的労働環境が悪くない部署になんとか移ることができました。

日常でも余裕が出てきたので、さぁダイエットと思い、近所のジムに通うことを決意しました。
もともとハードな仕事をこなしてきたので、かなりストレス耐性は強い方で学生の時も部活をしていたので筋トレや運動に関してもかなり自信がありました。

意気込んで始めたジムですが、1日目、2日目、1週間、2週間と経過して行きました。
なんだか体を動かすのが楽しくなって行き、汗をかくことで仕事のストレスも発散されるのを感じました。爽快!爽快!ルンルンルン🎵運動ってこんな気持ちいいんだ〜って思える素晴らしい日々を送っていました。

しかし2ヶ月めに差しかかろうとしていた時です、なんかちょっとめんどくさくなってきたんです。

これってみなさん同じような体験したことないですか?

めんどくさくなった理由はこの3つです。

慣れ、飽き、ある程度からは痩せづらくなってくる

始めは、汗って青春が弾けたシズク〜!!とか思っていましたが、途中から筋トレしんどいし、走るのは音楽聴きながら1時間とか無理があるし、とか思ってきて週3回行っていたジムが週に2回になりました。

そして始めは走れば次の日少し痩せてるくらいの勢いで落ちてくれていた脂肪達も次第に落ちづらく、走っても走っても痩せにくくなってきました。

で、僕わかったんですよ、運動を自分1人で継続させるってめちゃくちゃきつい。
学生の時は部活の友達が、先輩が、先生が、監督が半ば強制的に、みんなで一緒にトレーニングをすることを指示してくれました。

でも社会人の僕らは誰の指示もないです。別に70kg超えていても誰にも迷惑かけないです。
モテなくなるくらいかな〜でも今お一人様、独身女性、男性増えてるし、それはそれでいいのかな。とか強制力が全くない!!全然ない、自由なんです。

この強制力の恩恵にどれほど僕たちはあやかっていたのでしょうか。強制力が嫌な時もありましたが、強制でもされないと社会人の僕らはたかだか運動の継続数ヶ月もできない。。。情けないけどこれが人間なんです。

じゃあこんな時は諦めるってことですかCOTAさんっていう意見が聞こえてきましたが、いいえ違います。もう続けることができないものを無理やり続けようとするのやめましょうよ。

頑張り続けて初めて良い結果が得られるって思い込みありません?

合理的に行きましょう。僕らは運動したいからジムに通ってたんじゃないですよね。痩せたいから、美ボディを手に入れたいからですよね?想像してみてください。痩せる、美ボディを手に入れるというゴールが頂上に掲げられた山があるとしましょう。

山のふもとから頂上を見上げると、自分の理想の美ボディが頂上で光っています。
みなさんが最初に選んだこの山のルートは「運動」です。

ルートの入り口には「この先継続困難」との注意書き。山を登り進めると案の定、時には崖のような地形、時には足元が滑りやすい地形、時には白米やスイーツ、ラーメン、お菓子などの妄想に襲われます。やっとこさ乗り越えたらまだ山の中腹。。。まだ半分かよ!

ってこんな感じだったらそりゃ挫折しますわ!長期間ゴール達成に時間を費やす必要があります。おれそんなに暇じゃないし(いや、結構暇ですが)とか言ってやめる人が続出ですね。

もうそれだったら、違うルートで頂上目指そうよ!!ってなるべきです。運動するために運動しているのではないですよね。美ボディを手に入れるために運動しています。それに固執して思うような結果が得られないのであれば、さっさと下山して違うルートを探すべきです。

「努力」→「達成」という固定観念を捨てましょう。

良い結果を得るための方法が「努力」だけではないと考えるべきです。努力なしで手に入る結果があるということもわかっておいた方が良いです。

そこで提案したいのが、ライザップのグループ会社「マルコ」が出しているの矯正下着ですね。

マルコのボディメイクランジェリー

矯正下着をおすすめしたい理由は付けているだけで美ボディを作り上げてくれるってところですね。

僕らは下着をつける時にあぁ〜下着つけるのやっと継続1000日目とか考えたりしませんよね?笑それはなぜかというと、下着をつけるのが「普通」の概念で、下着をつけることは簡単だからです。

下着は一般的につけるものだと思っているってことは付けている時に自分の感情に抵抗がないですよね。つまり下着をつけることに違和感、ストレスがないんです。人間はストレスがかかる行動を継続しにくいですし、ストレスがかかる行動をとり続けるのにかなりのパワーを使います。なので運動を継続することはストレスでもあり、継続困難に陥ってしまうことが多いのです。

そして下着をつけることは「簡単」なんです。簡単ってことはストレスやパワーを使わないってことです。

この両方の要素があると人間は継続することが容易になります。なので矯正下着をおすすめしたいです。

みんな若くみられたいし、いくつになっても見た目を気にしていますよね。特に女性はいつまでも見た目を気にしてくれていて、男性はこれを見習うべきですよね。

余談ですが、僕のおばあちゃんは99歳で亡くなり、死ぬまでの2、3年はずっと病院生活でしたが、その間毎日朝起きたら髪をとかして見た目を整えていました。それを見て僕は女性って素晴らしいな〜と関心したのを覚えています。

ただ、みんな同じ人間です。少なからず怠け者です。笑 なので楽して美ボディ手に入れましょうよ。
怠け者だから運動しよう!ではなく怠け者だからその特性を知った上で合理的な方法を取ろうってのが僕の考えです。だってゴールは美ボディを手に入れることなんですから。

この「マルコ」が出している下着のサービスの大きな特徴としては以下のことが挙げられます。

・無料カウンセリング
・体型バランス診断
・商品のお試し

無料カウンセリングって結構適当にされるんじゃないの?
こうゆうのって購入する人には詳しく話して、無料カウンセリングの人には適当にみたいな流れりどうとか思いますよね?

実は僕はライザップの無料カウンセリングに行ったことがあるのですが、ライザップってめちゃくちゃ丁寧にカウンセリングしてくれます。本当にすごいですよ。全く入会する気がなかったし入会する気は今のところないというアンケートシートにマルを付けていたのですが、そんな僕に1時間も時間をかけて筋肉の説明をしてくれました。

こうゆう丁寧な対応ってすごく信頼できますよね。このライザップグループのマルコに関しても丁寧なカウンセリングを心がけていると思います。子会社になるってことは親会社の意識そのままを受け継ぐということですからね。ライザップからのトレーナーがきて徹底的にライザップ流のカウンセリングを指導していると思いますよ。

カウンセリングを受けるだけでもかなりオススメです。

カウンセリングを受けるだけで自分の体型や、脂肪がどの辺に付いているかなども把握できます。自分の体型がわかれば、下着や、服装などで自分が本当に似合うものを発見できるというメリットもありますね。また、運動する人もどの部分にどれだけ脂肪がついているか把握してから運動を行うことをオススメします。脂肪ない部分の筋トレをしてしまっても意味ないですからね。有酸素運動しても脂肪落ちにくい部分も結構ありますよ。結構わからずにトレーニングする人多いけど。笑

そして体型バランス診断ですがこれ何?って感じですよね。こうゆうのも結構いい加減にするところあったりしますよねが、マルコの場合は過去52万人の女性の体型バランス診断をした実績があります。52万人分の体型データ持ってるってすごすぎ。

この52万人分の体型データを元に皆さんの体型を診断していきます。個々のお客さんの体型がもっとも美しく見えるプロポーションを算出して提案してくれます。

さすがにこれだけの人数のデータがあったら結構完璧に近い自分だけのプロポーションが出来上がりそうですよね。

また、体型診断をして提案をして終わりではなく、商品の試着も行なっているようです。

実際に試着してみないと、素材感や矯正下着の締め付けなどわからないので、ぜひ行なった方がいいと思います。

購入しなくても自分のボディの診断や矯正下着について話を聞くだけでもいいかもしれませんね。カウンセリングや試着等全て無料なので、購入しなくても運動などで痩せるのを諦めた人はぜひ一度行って見てくださいね。

気になった方は下記からホームページを見てカウンセリング予約してみてください。

マルコのボディメイクランジェリー

今回の記事はこれで終わります。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

またお得情報書きますね〜!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)