サンヨー(SANYO) セール・ファミリーセール 【72点】

ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!COTAです

今回のブログはサンヨー(SANYO)のファミリーセール の紹介です。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

そして年末にかけては福袋の記事をアップしていきます。

いろんな福袋を予約していっているので、福袋開封記事も出していきますよ〜!!!

まずはセールの詳細な情報から!

出品情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:科学技術館
日時
2018/5/12(土)10:00~18:30
2018/5/13(日)10:00~15:30
最寄駅:九段下駅から徒歩8分
出品ブランド:19点
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想

初のサンヨーファミリーセール 行ってきました。

科学技術館。。。広すぎ。。。

感想としては結構女性ものが多いです。6対4くらいで女性ものが多かったですね。

また、夏物も多く、これからの季節のものを多く取り扱ってくれている印象でした。

次行くときもその季節のものを出してくれている可能性は高いと思います。

そして万引き対策でしょうか。めちゃくちゃ警備員さんが会場にいます。笑

以前何かあったのでしょうか?このセールはブランドごとに部屋が別れていて、お会計も入れると9個の部屋になっているのですが、各部屋に警備員さんが2〜3名くらいいた気がします。

なんやろう。。。こんなに警備員さんのいるセール初めて見ました。

そしてそして各ブランド1人につき10点しかものが買えない、合計50点までしかものが買えないという縛りがありましたね。なんすかこの縛り。。。そんなに買う人いるの?

ものによってはかなり安くはなっていましたが、そんなにたくさん買いたい!って思うものなかったけどな。。。

クリストブリッジに関しては同じ製品が2点まで、って注意書きされていて、入るときもクリストブリッジに関しては警備員さんがいてそこを通過しなければならない。。。

クリストブリッジってバーバーリーとの契約が切れて、サンヨーさんが新しく作ったブランドですけど、そんなに売れてるの。。。?

僕はバーバーリーが好きでしたけどね。サンヨーから離れたいまのバーバーリーは少しデザイン変わってしまって魅力半減って感じです。残念。

マッキントッシュが今回はめちゃくちゃよかったですね。ジャケットがとにかくかっこいい!!

だいたい40〜50オフになってたし、ジャケットは購入の価値がありますね。

全体的に男子の部分は少なく、目立っていいなってのはあまりなかったですが、割と安定した品揃えな感じがします。

女性はいっぱい製品がありましたよ。もちろんクリストブリッジも!女性のクリストブリッジは結構かわいいな〜て思いましたね。50オフくらいになっていたので、好きなかたは行って見てください。

セールの価格帯、買いやすさ

40〜70オフになっていたので、買いやすさはあるとは思います。

ただ、マッキントッシュ、クリストブリッジ、ポールスチュアートなどなど元値たけ〜わ。

ジャケットとか基本元値5万、6万くらいやし、スーツに関しては14万くらいでしたね。

これは高い!でもオフ率も高い!笑

たくさんは買えないけど、これが欲しい!というものがあれば、購入した方がいいオフ率だと思います。

ふらっと立ち寄って帰る値段のものは結構少ないと思います。

主要出品物のオフ率 40%〜70%オフ

オフ率低くないと思います。店頭でのセールやバーゲンなどから10%くらい安くなっているイメージです。型落ちの製品も多いかもしれせんが、これほどに割り引かれているのはファミリーセール ならではだと思います。

価格の例

クリストブリッジ ビジネスシャツ
15.000円→9,000円

クリストブリッジ Tシャツ
9,000円→6,000円

クリストブリッジ ポロシャツ
13,000円→6,000円

マッキントッシュ フィロソフィー スーツ
140,000円→50,000円

マッキントッシュ フィロソフィー ジャケット
60,000円→20,000円

マッキントッシュ ロンドン パーカー風ジャケット
60,000円→35,000円

マッキントッシュ ロンドン ジャケット
60,000円→35,000円

マッキントッシュ ロンドン スーツ
170,000円→55,000円

マッキントッシュ ロンドン 春物コート
60,000円→30,000円

ポールスチュアート スーツ
140,000円→70,000円 or 60,000円

マッキントッシュ ロンドン ビジネスレザーバッグ
140,000円→50,000円

マッキントッシュ フィロソフィー ビジネスバッグ
35,000円→21,000円

セール会場の混雑具合

日曜日の午後に行ったからでしょうか。全然混雑してなかったですね。

すごくゆったりと見ることができたし、人もまばらでした。だからと言って置いてある製品の数が少ないとか品揃えが悪いって感じでもなく、いいなと思える製品は結構ありました。

まぁ前日に行ってないので詳しくはわからないですけど。。。

セール会場の年齢層

会場は年配の方が女性も男性も多かったですね。20代とか見なかったです。

ほとんどが40代、50代の方かな〜って感じです。置いている製品もそちらの年代を少し意識しているのか、あまり若者が好きそうなデザインが多いとは言えない状態でしたね。

会場の広さ

この会場めっちゃ広いです。というか部屋数が多いから広く感じるんでしょうか。

ただ結構古びているので、なんかテンションが上がる会場ではないですww

外観は結構綺麗です。

なんか森の中?みたいな通路の先にあって落ち着いた雰囲気のある会場でしたね。

外からの写真

入り口の写真、売り場は警備員さん多かったので、ビビって撮らなかったです。笑

最寄駅からの距離

これが割と遠いですね〜九段下駅から徒歩8分。会場が大きいだけに、駅の近くには作ることができなかったんでしょうけど。遠い!

今日は雨が降っていたので、遠いし雨に濡れるしちょっと近ければな〜とか思いました。

でも建物の周りは落ち着いててなんか癒されました。森みたいになってます。笑

リピートオススメ度

うーん。気が向いたら行くって感じのセールでしょうか。

年配の方向けの製品が多いな〜ってのが感想ですね。リピートするにはもっと豊富に色々な製品が欲しかったですけど、終始個性のないものが多かったです。

これはお得!!ってものもありましたが、それが少なかった。こんなイメージですね。

あとはクリストブリッジとかマッキントッシュ好きなら行くべきですね〜

女性ものはあまり詳しいところわからなくてすみません。。。

マッキントッシュとか結構店頭で購入すると高いので、それが安くなっていて行く価値は高い気がします。

居心地の良さ、店員さんの対応

店員さんの対応は悪くないのですが、警備員さんが多すぎてなんか買いにくいって少し思いました。

別に悪いことしてないのに見られている感じがしました。そのあたりが今回のセールでのマイナス点ですかね〜

なんか少し物々しい感じになっていた気がします。

セールで万引きとかする人なんているんでしょうかね?

というか土曜日は大混雑していたんでしょうか?それなら納得の警備員さんの人数ですが、今日は午後ガラガラやったのにあの警備員さんの量は多いなってなりました。笑

また次もあれば行って見ます。

今回はこんな感じです。今回もみてくださって本当にありがとうございました。

それではグッバイ!!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)