フェラガモ セール/ファミリーセール2018 【77点】6/29〜6/30

ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!

今回のブログは Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)ファミリーセール の紹介です。

まずはセールの詳細な情報から!

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

セール情報Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)ファミリーセール

ファミリーセール 名:Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)ファミリーセール
開催時期1日目:6月29日(土)10:00〜18:00
開催時期2日目:6月30日(日)10:00〜17:00
開催場所:泉ガーデンギャラリー(東京都港区六本木1−5−2)

出品ブランド
・Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)

感想

フェラガモのファミリーセール に行ってきました。

感想はというと全品上質!!って感じです。フェラガモのセールには初めて行ったのですが、

製品の全てがトップレベルの上質さでしたね。

まず財布

いろんなブランドの財布を触っていますが、

このフェラガモの質感はまず間違いなくトップクラスです。

いい革は手に吸い付いてくるようなしっとりと馴染む感じがあるのですが、

これはまさにそれ、まぁお値段もかなり高いのでそりゃトップレベルの革使ってますよね。

ジミーチュウの財布を手にした時も思ったのですが、ジミーチュウの財布の革も、

相当いいもので手にしっとりと馴染んでくる感じです。

この感覚は安物の財布ではまず間違いなく、得られないでしょうね。あとは財布のもつ重厚感ですね。

なんと説明すれば的確なのかわかりませんが、重みというか細部まで作り込まれているような、

重厚感があります。人の感覚的なものなのかもしれませんが、

ハイブランドをもっていると気分が上がるのはブランドの知名度もありますが、

この手にずっしりと重くのしかかってくる重厚感もあるのではないでしょうか。

手にとった瞬間、製作工程の細かさや丁寧さが眼に浮かぶようです。

そこまでお客さんにイメージさせるところがハイブランドですよね。

なので街で見かけたらぜひ手にとって見てください。

財布に関しては下記のようなもがたくさんあり、在庫は非常に多かったです。結構売れてました

財布は女性がメインで男性のものは見当たりませんでした。あったのかな。。。

会場にもありましたが、この財布が結構オシャレでいいなと思いました。男性でもいける?

小さなミニ財布もありましたよ

カードケースなどもありました

 

次は靴です。

靴は男性のものと女性ものがありましたが、これもまた上質。。。

革靴からカジュアルなスポーツシューズもありましたが、

僕が行った時は日曜日の閉店間際だったので売れ残りしかなかったです。

ただ、売れ残りでこの破壊力かよ。。。って感じでした。

いうまでもなく靴の革も上質です。ただし、防水加工してあるとはいえ、こんな上質のもの履いてたら

すぐ汚れて使い物にならなくなりそうで、庶民の僕にはこの高価な靴を日常使いで履くとか考え

られませんね。笑 元値が9万でセール価格でだいたい5万くらいになってました。

革靴のスリッポンのような男性用のものが特にオシャレで、東京のオシャレさんが

履いてそうなヴィジュアルをしていました。こんな感じ。ただ色はネイビーとか赤が置いてありました

女性のものはヴァラが結構たくさん置いてありましたね。ヴァラのリボンはやっぱり可愛い!!

奥様に買って上げると喜ぶと思いますよ。

次はバッグです

バッグは結構大量にかなり色々な種類のものが置かれていましたね。

そしてデザインがかなりよかったです。おそらく型落ちもあったのでしょうが、それにしても

デザインいいものばかりを出品しているなという感じでしたね。

男性目線から見ても古臭くなく、また若々しいデザインのものが豊富にありました。

このてのハイブランドのセールって結構どこも出し惜しみしてないな〜っていつも関心します。

結構な確率で買いたい!と思えるデザインのバッグが見つかるのではないかなと思いますね。

ハイブランドのいいバッグを見てそれに囲まれているとなんか宝物の中にいるみたいな、

不思議な感覚になります。それだけデザインもクオリティも高いものがあるということですな。

このようなシンプルなデザインのものもありました

フェラガモの文字ロゴ可愛くないですか?大人女子って感じ!

少し個性的なこんなのも見かけました

カラーも豊富

小さめのものもありました。こういう小さめのバッグの重厚感が半端ないです。触っただけで高いのわかります

あとは服とか小物が少しあったくらいでしたね。

服は正直あまりわかりませんが、フェラガモの服って有名なんですかね??

メンズのワイシャツは結構安くてお得でした。5万のワイシャツが2.5万くらいになってました。

高いけど1枚持っていてもいいかも。あとネクタイもありましたが、相当デザインしょぼかった。。。

感想終わり

セールの価格帯、買いやすさ

買いやすい!!とは行きませんね。元値高いもん。。。

高杉君です。笑

だいたい40〜65%オフくらいですかね。オフ率は高めだと思います。

40%オフのものでもレジにてさらに20%オフってなってたので、

さらに安くなってましたね。ただし初日からレジにてさらに20%オフになっていたのかは

不明です。僕は最終日の終わりかけに行っていたので、そのようになっていましたが、

実際に初日のオフ率はわかりません。レジにてさらに20%オフになっていたのでこれは結構

お得になりますよ。そのレジにてさらに20%オフってのを入れ込んでも最大65%オフくらいが

MAXではないかなと思いますね。

このレベルのハイブランドでMAX65%オフは結構すごいですけどね。笑

あと一部のバッグはレジにて30%オフになっていました。やはり最終日で売り切りたかったのか。。

わかりませんが、ハイブランドでもこんなに引いてくれるとか結構びっくり。

主要出品物のオフ率 40%〜65%オフ

下記に例を載せておきます。全てレジにて下記の価格から20%オフでした。

レディス財布
77,000円→45,000円 さらにレジ20%オフ→36,000円(安くない?)
58,000円→32,000円 さらにレジ20%オフ→25.600円(やすっ!)
95,000円→60,000円 さらにレジ20%オフ→48,000円(ちょいたか)

レディスバッグ
226,000円→156,000円 さらにレジ30%オフ→109,200円
259,000円→178,000円 さらにレジ30%オフ→124,600円

安くはないけどボーナスとかで買えるレベルですよね。元値が壮絶な高さなので1個くらいこの

セールで買って持っておくといいと思いますね。10万程度なら確実に射程圏内ですね。

フェラガモ持っている女性は美しいです。

男子革靴
95,000円→65,000円 レジさらに20%オフ→52,000円

服類女性
84,000円→42,000円 レジさらに20%オフ→33,600円

服類男性ワイシャツ
47,000円→21,000円 レジさらに20%オフ→16,800円(これはいいけどサイズない)

メンズリュック レジにて20%オフ対象外(なぜ対象外なんだ。。。)
367,000円→183,000円

おわり

セール会場の混雑具合

全然混雑していなかったです。行ったのが終わりのほうってのもあるかもですが、

相当人少なかったですね。それでもいい製品は結構いっぱいあったので、違う日もそんなに人が

大量ではなかったんではないでしょうか。多分混むのは初日の午前中とかでしょうね。

セール会場の年齢層

価格が高いので中心は30〜40代の女性ですね。結構このあたりがメインでしたね。

男性も割といましたが、やはり30〜40代って感じですかね。高いから若者買えねーよ!!笑

会場の広さ

今回陳列されている品物が所狭しと置かれている訳ではないので、会場はいつもよりも広く感じます

ハイブランドなのでその辺も気を使っているのかゆったりと見ることができるようになっていました。

最寄駅からの距離

駅からは徒歩5分くらいで改札出たらすぐなので、大量に購入してもほとんど歩かないし便利ですよ。

ただ車で行くと駐車場が高くつきますね。六本木の高級住宅街のど真ん中なので高いですよ。

注意してください。

リピートオススメ度

オススメ度は結構高いです。特にバッグの種類が豊富でクオリティもめちゃくちゃ高いですね。

型落ちかもしれませんが、製品のデザインが色褪せていないのと、そこまで古い製品は出ていない

と思います。去年とかのものかな〜って感じです。てかそんなマニアじゃないといつの製品かなんて

わかりませんしね。笑 ここぞというときに1つ持っておくのは非常にいいんではないでしょうか。

どれも半額に近い値段だったので次はおそらく冬なので結構行くことをオススメしますね。

居心地の良さ、店員さんの対応

店員さんはスーツ姿でビシっとしていてしっかり対応してくれました。

ハイブランドは派遣バイトの人が接客していることが少ないので製品の深い知識のある方に

製品のこと聞くこともできますよ。新作か旧作かなど教えてもらえいます。

今回はこんな感じです。今回もみてくださって本当にありがとうございました。

それではグッバイ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)