【ヴィレッジバンガード(東京)】セール・ファミリーセール 【77点】

ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!COTAです

今回のブログはヴィレッジバンガードのファミリーセールの紹介です。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

そして年末にかけては福袋の記事をアップしていきます。

いろんな福袋を予約していっているので、福袋開封記事も出していきますよ〜!!! 

まずはセールの詳細な情報から!

出品情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:TOC五反田メッセ
日時:2018/3/17(土)9:00~17:00 & 3/18(土)9:00〜17:00
最寄駅:五反田駅から徒歩10分
出品ブランド:複数なので書ききれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想

このセールはヴィレッジバンガードのビッグイベントです。毎年参加するのですが、これぞバーゲン!!みたいなセールですね。出品されているものは本当に色々なものがあります。おもちゃ、服、アクセサリー、時計、文具、フィギア、財布、アメリカの置物などなど本当に色々なものがたくさんあります。このセールは大混雑で本当に動けないくらいになったりしますが、あまりにも色々なものがあるのですごく楽しくショッピングができますね。これぞショッピング!セール!というセールブロガーの醍醐味みたいなセールです。初日は50%オフ、最終日は70%オフとすごくお得ですよ!僕はこのセールでは時計しか買わないのですが、いろんなものが安いので是非是非行って欲しいセールです。

出品ブランド数

出品数はもうめちゃくちゃ出ていますね。もうわからないくらい出てます。
なので数えれません。すみません。赤ちゃん用品から高級時計までありとあらゆるものが出ていて、採点表でも出品ブランド数を9点つけました。圧倒的な出品数ですね。必ず気にいるものがあると思いますよ。

セールの価格帯、買いやすさ

相当な価格レンジなので書くことができませんが、ねらい目は時計やサイフなどの高級ブランドかなと思ってます。会場の一番奥に時計やらサイフやらがおいてあるブースがあるのですが、はなから僕はそのブース狙いでいきますね。それもGショック一択です。このセールはGショックが相当いい製品が多いです。今回は8個ほどGショックとアディダスのカラー時計を購入しました。これ全部9万くらいになりましたが、50%オフなので4万5千円くらいになりましたね。価格的には全然買いやすと僕は思いますね。そのほかもフィギアなどは2〜3千円くらいなのでその半額で購入できるのですごく買いやすと思いますよ。

主要出品物のオフ率 全て50%オフ

・Gショック、baby-G、addidas、各種

↓↓例:12,000円→6,000円↓↓


↓↓例:12,000円→6,000円↓↓

↓↓例:12,000円→6,000円↓↓

↓↓例:13,650円→6,825円↓↓

↓↓例:8,500円→4260円↓↓

↓↓例:8500円→4,250円↓↓

↓↓例:13,000円→6,500円↓↓

↓↓例:8,500円→4,250円↓↓

↓↓例:12,000円→6,000円↓↓


セール会場の混雑具合

このセールは超絶混雑していますね。
左の写真は朝の8時とかです。もうすでに100名は並んでたと思います。
右側の写真は9時20分くらいです。この時にはもう商品より人の方が多い!!って思うくらいの混雑具合でしたね。時計や財布コーナーには長蛇の列ができていて入場規制になっていました。
この時間帯になってくるといい製品は購入されている可能性が高いです。
お目当の製品はやはり朝の7時半くらいから並んでおいて、9時入場には速攻で取りに行かないといけないと思いますね。

セール会場の年齢層

10代後半〜60代前半といった感じ。ファミリー層が多いイメージです。子供たちのおもちゃ類が豊富にあるのでそれを買いに来ているんでしょうか?赤ちゃん連れたベビーカーのご夫婦などたくさんいましたよ。子供たちには結構この混雑はきついかもですが、おもちゃいっぱいで楽しいのは間違いないです。僕も童心に帰ってしまいました、笑。

会場の広さ

セール会場は五反田TOCメッセというところですごい広い会場です。
学校の体育館くらいある気がします。でも人が多すぎて狭く感じる?ことがあります。天井が高いから圧迫感はないですね^^

最寄駅からの距離

最寄り駅からは近くないですね。五反田駅から徒歩10分くらいです。
気をつけてほしいのは早朝から並ぶのであれば8時頃までは中に入れないので防寒していってくださいね><この時期朝は相当寒いです。

リピートオススメ度

このセールはリピート率高いです!!なんかねウキウキするセールです。僕が好きなものが多いのかな?笑 結構おもちゃ好きなので、見ているだけで楽しい気持ちになってしまいます。あと意外とインテリアやおしゃれ家電(加湿器)とか服とかもおいてます。海外で買い付けて国内で売るということをヴィレッジバンガードはしているようなので、インポートもののレアな製品も多いです。
以前見つけたレア製品はポールスミスのヌードガールという財布でした。これは廃盤なのですが、すごく価値が高いです。そんな財布がさらっとおいてあったりします。なので誰しもが好きな製品や気に入った製品を見つけることができるような素敵なセールだと思います。僕は基本的に時計しか購入しませんが、Gショックが安くなっている数少ないセールな気がします。

居心地の良さ、店員さんの対応

店員さんは対応を評価するほど接する機会がありません。まぁ別に対応悪いということはないです。普通によく接客してくれます。バイトの方も多いのかな?あれだけ人がくるので従業員さんだけではまかなえない気がしますしね。。。

このセールの支払い時の注意点

このセールでの支払い時の注意点があります。
株主優待券が使えるのですが、購入金額に対して半分しか使うことができませんので注意です。

例えば、10,000円の時計を購入したとしましょう。この時株主優待券を使ったら、5,000円だけ
株主優待券を使うことができて、残りの5,000円は現金で支払わなければならないです。この部分注意が必要ですので気をつけてくださいね!

それではまた次の記事をお楽しみに☆

グッバイ!

記事予告
・インターブリッジ

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)