ポールスミス(ジョイックス) セール・ファミリーセール 【74点】

ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!COTAです

今回のブログはジョイックス(ポールスミス)のファミリーセール の紹介です。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

そして年末にかけては福袋の記事をアップしていきます。

いろんな福袋を予約していっているので、福袋開封記事も出していきますよ〜!!!

まずはセールの詳細な情報から!

出品情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:五反田TOCメッセ
日時
2018/5/18(金)13:00~19:00
2018/5/19(土)10:00~16:00
最寄駅:五反田駅から徒歩10分
出品ブランド:4点
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想

ジョイックスファミリーセール 行ってきました。

以前にも行っているので下記の記事見てください。前回よりも点数はアップしています。

【ジョイックス、 ポールスミス】セール・ファミリーセール 【70点】

前回との相違点
①商品の見やすさ会場が変更となったので広々展示されていた。
②ポールスミス意外のブランドも出店されていた
③夏物も多く出店されていた
④インポートもののバッグがある

セールの感想なのですが、まず前回は泉ガーデンギャラリーという六本木にある会場だったのですが、

今回は五反田メッセというもっと大きな会場に変更されていました。

この変更によってめちゃくちゃ広々としていて製品を探しやすく、すごく見やすかったです。

また混雑も緩和されていましたね。

そしてポールスミス以外のブランドも量は多くないですが、出品されていました。

ヴィヴィアン、ランバン、サイコバニーなどでした。

夏物も会場には多く出ていて、結構これからの季節にも重宝できそうなものがたくさんあったイメージです。

またジャケットやスーツ類、パーカーなどポールスミスアパレルの定番製品も前回と変わらず出ていました。

しかしこれらの製品に関しては店頭で販売されているものと比較して、型落ち感や売れ残り感は少しありました。

ポールスミス特有の派手なデザインのものは少なく、少し地味目なものが多かったように感じます。

で、期待していたTシャツなのですが、こちらも店頭で販売されているようなものは見かけられず、少し地味目なものが大半を占めていました。

この辺りは少し残念でしたね。。。Tシャツを目的にしていたのにーーー!

次回のセールに期待です!!

あとこれはすごく欲しかったけど買えなかったんですが、インポートもののポールスミスのバッグがありましたね。

ショーとかで使われているものらしく、イタリア製とかスペイン製とか書かれていました。

他の人の持ち物と差別化したい人はぜひ買って見てください。

奇抜ではありますけど、どこかポールスミスらしくて、カッコいいですよ!これはオススメと思いました!!

 

 

 

セールの価格帯、買いやすさ

30〜80オフになっていたので、買いやすさはあるとは思います。

特に傷物、サンプル製品は軒並み60〜80オフになっていて僕が行った時にはもうほとんどありませんでしたね。。。

ただし、結構売れそうな店頭にもおいていそうな服類に関してはオフ率はそう高くはなかったです。

Tシャツなどは35オフくらいでしたね。

 

主要出品物のオフ率 40%〜70%オフ

価格の例

ポールスミス インポートバッグ
200.000円→45,000円

ポールスミス スーツ
120.000円→90,000円

ポールスミス パンツ
2.800円→1,620円

ポールスミス Tシャツ、ポロシャツ
12.000円→7,760円

傷物60〜80オフ(ほとんど傷が目立ちません)

⭐︎出品一覧
スーツ
スラックス
スイムパンツ
スカーフ
ジャケット
ズボン
Tシャツ
ニット
ロンT
スカジャン
ネクタイ
ポロシャツ

バッグ

 

セール会場の混雑具合

最終日土曜の午後に行きましたが全然混雑してなかったです。

会場が前回よりも広くなったので、めちゃくちゃ見やすくなっていました。

この会場は広いので、混雑したとしても製品が見れないということはないのではないでしょうか?

セール会場の年齢層

前回は六本木開催だったのですが、五反田だからなのか、少し年齢層が上がったように感じました。

別に上がってくれて全然いいのですが、陳列されている製品に関しても結構ジャケット類は年季が入っていたように見えたな〜

会場の広さ

 

この会場は結構広いです。ゆったりできるし、天井も高いので、心理的に解放感があります。

ラルフローレンでもこの会場が使われていましたが、ラルフローレンの混雑はすごかったですが、それでも動けない!という状態になることはなく、全然ゆったり見れます。

せかせかしたくない人には最適な気がしますね〜

最寄駅からの距離

五反田駅から徒歩10分くらいかかるので、会場は正直近くないです。

結構遠い部類かも。。。

五反田も何もないですしね。

でもこの規模の会場を駅近には作れないしまぁ仕方ないかもって感じです。

立派な建物で中はすごく綺麗です!!

リピートオススメ度

 

たまにいいものがある!そんなセールでしたね。

まぁ出品ぶつが大量なので、全部が言い訳はないのですが、もう少し店頭で並んでいるような品物を出して欲しかったな〜とか思いました。

Tシャツも思いの外地味でした。ポロシャツはめちゃいいのありましたけど、やはり出品している洋服に対してすごく少ないイメージです。

ただ、僕的にはインポートもののポールスミスバッグはかなりいいなと思いました。

国内では買えないし、海外で購入しても20万近くするのでそれが80%近くオフになっているので、結構いい買い物だと思います。日本で持っているのあなただけ!みたいな感じになると思いますよ。

その他ランバン、ヴィヴィアン、サイコバニーなど今まであまり見かけなかったものも見れたので、前回よりもいいセールだと判断しました。

居心地の良さ、店員さんの対応

 

店員さんは結構冷たかったかな〜

あまり対応してもらえなかったです。僕が行ったのが遅くて片付けとか忙しかったんですかね〜

まぁいいですが笑

また次もあれば行って見ます。

今回はこんな感じです。今回もみてくださって本当にありがとうございました。

それではグッバイ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)