ロンシャン(LONGCHAMP)セール・ファミリーセール 【68点】

スポンサーリンク


ファミリーセール勝手に採点表

こんにちは!こんばんは!

今回のブログはLONGCHAMP(ロンシャン)のファミリーセール の紹介です。

現在累計100名超えのLINE@は下記から!ファミリーセールの質問が色々出来ちゃいます!

プレゼント企画もたまにやります!登録してくださいね〜!!

友だち追加

まずはセールの詳細な情報から!

出品情報
場所:泉ガーデンギャラリー
日時
5月18日(金)10:00〜20:00
5月19日(土)10:00〜17:00
最寄駅:六本木一丁目駅から徒歩5分
出品ブランド:1点 

スポンサーリンク

感想

初めてこのセールに行きましたが、バッグ類がかなり豊富に置いてありました。

ロンシャンといえば、OLが持っているプリアージュというトートバックのような形のカバンが有名

で最近よくよく日本でも見かけますよね。

プリアージュも結構な数が置いてあり、赤、ピンク、緑、青が置いてありましたが、

一番売れてそうなネイビーがなかったですね。青は結構青々してたので、ちょっとネイビーのかっこよさとは違うものだと思いました。

ロンシャンのことをそこまでよく知らないので、プリアージュ目当てでしかいかなかったのですが、結構いい皮素材を使ったカバンがたくさんありました。

会場の壁面には所狭しとロンシャンの革製カバンが並んであり、トートバック以外にも素敵なデザインがたくさんありました。

またオフ率も30〜70%と高めなので、かなりお買い得だったと思います。

プリアージュに関しては30%オフなのでそこまで値下がってはいなかったですね。

メンズバッグに関してもかなりいい皮を使ったバッグが少量ですがありました。

デザインはシンプルでビジネスでもプライベートでも使いやすい製品がメンズの場合は多かったです。

僕が行ったのは土曜日で割と会場は人まばらでしたが、前日の金曜日は結構な混雑だった可能性が高いです。

意外とファミリーセール は金曜日の仕事終わりが混雑するようです。

もしかしたら金曜日にはプリアージュのネイビーがあった可能性が高いです。

プリアージュのネイビーバカ売れしてますもんね。笑

スポンサーリンク

セールの価格帯、買いやすさ

30%〜70%オフですが、プリアージュに関しては30%オフでさらに1名につき3点までしか購入できないようになっていましたね。

マックスのオフ率は70%と低くないのですが、全体的にみるとそこまで引かれた製品は割合的に少なかったです。

ただし、金曜日に関してはかなりいい製品があった可能性はあります。

30%オフでもだいぶ安くはなっているので、何か欲しいものが見つかれば安く購入可能です。

主要出品物のオフ率 30%〜70%オフ

価格の例

定番 ル・プリアージュ(赤、ピンク、緑、青) 14,000円→9,800円 30%オフ

この他に女性もののバッグは多数種類があり、オフ率も様々でした。

あとはレディースの服もありました。こちらは60〜70%オフでしたね。

メンズビジネスバック 60%オフ
85,000円→35,000円
72,000円→28,800円
※元値の高さからわかるようにかなりいい素材を使った革製品です。

このオフ率なら買いでしょう。

デザインもさすがフランス製なだけあってすごくオシャレです。

メンズのバッグは結構穴場で買いの製品かもしれません。

セール会場の混雑具合

混雑はしていなかったですね。

土曜日の午後に行ったのですが、人はまばらでした。

それに品物がある程度のスペースを開けて並べられていたので、すごい製品が見やすかったです。

プリアージュが置いてあるテーブルは人が結構いました。

スポンサーリンク

セール会場の年齢層

若い人はあまりいなかったですね。

30代後半〜40代くらいが一番多かった気がします。

ロンシャンはすごいシンプルなのにオシャレに見えるので、若者から年配の方まで使いやすいバッグだろうな〜って思いました。

年齢層に関係なく使える品物が多かったです。

スポンサーリンク

会場の広さ

会場の広さは体育館1個分くらいだと思いますが、今回は陳列がすっきりとしていて、とても見やすかったです。

ユナイテッドアローズもこの会場を使うのですが、すごくたくさん陳列されているので、窮屈に感じてしまいました。

しかし今回のロンシャンはかなり大きく品物の陳列に間隔が空いていたので、とても見やすかったです。

※関連記事
ユナイテッドアローズが・・・え!?お得すぎっ!!

スポンサーリンク

最寄駅からの距離

駅からは徒歩5分くらいなので、すごく近いですよ。

また六本木という立地がすごくオシャレで落ち着く場所です。

会場もめちゃくちゃ綺麗でエントランスには大きな花がいつも置いてあります。

稀にセールによっては入場制限になっており、この会場はすぐ前が道路なので、雨が降っているときは傘を持ってこないと、雨に濡れてしまいますので、注意が必要です。

スポンサーリンク

リピートオススメ度

リピート度はそんなに高くないですね。プリアージュさえ買えたらいい気がします。

他のカバンはよく知られていないものが多いので、このブランドが大好きであれば、行ってみる価値はありますが、プリアージュしか知らないのであれば、あまりみるものが少ないかもしれません。

レディースは服なども出品されていましたが、ロンシャンの服って全然知らなくないですか?

有名なのでしょうか。僕の勉強不足なのかもしれませんが、初めて見ました。

デザインはシンプルできやすそうって感じですが、認知度はまだまだ低いのではないでしょうか?

メンズのバッグが結構良質な製品が多かったので、この部分はいいのかもしれません。

メンズのロンシャンを持っている人を見たことがないので、他の人と被りたくないって感じの人にはもってこいですね。

プリアージュが欲しい人にはオススメのセールという感じですね。

居心地の良さ、店員さんの対応

店員さんは結構少なかったですね。

今回は全然話をしていません。それくらい少なかったです。

ただまぁほとんどがバッグなので、試着とかもそんなにないし、店員さんがあまり必要ないのでしょうね。

別に対応が悪く、居心地が悪いということではないです。

店員さんが少なかっただけですね。

今回はこんな感じです。

今回もみてくださって本当にありがとうございました。

それではグッバイ!!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)